忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2017

0726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0228
3月。
保育園、幼稚園、小学校にあがるお子さんをお持ちのママにとって「手芸の腕の見せ所」ですね。
得意でない方は既製品を購入されるとは思いますが(笑)

でも思い返してみると、
「お母さんの手作り」のものって何だか誇らしかったような気がします。
世界でひとつだけのオリジナル。

ナチュラルテイスト園児の小物 (レディブティックシリーズ no. 2648)


そこで作ってみよう!
となるワケですが普段手芸しない方は何から作るの?
材料はどんなのがいいの?
とちょっと困惑します(笑)

さらに知らなかったばかりに高価なものを買ったりして・・・
なので、材料もそろってお安いお店をご紹介します。
送料無料は5000円からなのでお友だちと一緒に購入されるのもいいかも。

>> あっと クラフト

PR

2008

0126
ケータイ電話やニンテンドーDS、チュートリアルの徳井くんにいたってはデジカメにデコルテしてる人って増えてます。
あんまりごっついのはいかがなものか?と思いますが、軽く華やかにする分にはいいんじゃないかな~、と思います。





↑この程度なら可愛いと思いませんか?

そういうワケでワタクシも殺風景なケータイをラブリーに変えようと目下検討中なのです(*⌒∇⌒*)テヘ♪





↑そんなに金額もかからないところから始めてみようかな?
ネイルやってる人はきっと上手なんですよね





↑こんな感じなら「ちょっとオシャレ」って感じでよくないです?





↑ちょっとワンポイントするだけでも気分が変わる。
いつも持ち歩くものが華やかになるといいことがやってくる。
そんな気がしますよね~~(*≧m≦*)

2008

0123
私の仕事はパソコンに向き合ってる時間がほとんどです。
気づけば、休憩も取らずに一日が終わってることもしばしばです( ̄□||||!!
非常に「目」を酷使してると思われます・・・

なので目の健康のために「緑」を見よう!

と思いましたが、気が付いたら日がとっぷり暮れているのでかなわず・・・
(↑アホ)
だったら流行のブルーべりーでも飲むか!
と思って調べていたら、、、、

ブルーベリーの3倍の効果!




今注目の「黒豆」。この黒い皮に黒豆パワーが隠されていたんです。

黒豆の黒い皮は、現代医学でも注目されているポリフェノールの一種で、第7栄養素といわれる"アントシアニン"という成分でできています。
特に黒豆のものは、"シアニジン"という種類で特に優れた作用があることが分かっています。

今まで"シアニジン"は、ブルーベリーに含まれることで知られていましたが、黒豆の種皮にはなんとそのブルーベリーの3倍も含まれています。
しかも、ブルーベリーの中でも特にアントシアニン含有量が多いビルベリー(北欧産ブルーベリー)と比べて3倍です!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

なんですと!
どうせ試すんだったらこっちの方がよくね?
しかも黒豆大好きだし一石二鳥じゃん(*`▽´*)

と思い切り広告に乗せられてるオンナが一人・・・
ま、ものは試しです(笑)

パソコンや携帯をよく使う方に…。大豆気分の「黒豆アイ」

2008

0107
M-1
まだ録画したのを観てませんが、サンドウィッチマン優勝おめでとう!
実力派のオッサン二人(≧ω≦。)
私は結構好きかも(ノ≧▽≦)ノ

これからの活躍に期待します。

M-1 グランプリ the BEST 2004~2006M-1 グランプリ the BEST 2004~2006
アジアン 麒麟 ザ・プラン9

M-1 グランプリ the BEST 2001~2003 チュートリアリズムII チュートリアリズム やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007 大日本人 通常盤

by G-Tools

2007

1229

■海の二大宝石

珊瑚は古くから七宝のひとつとされ、真珠と並んで、日本が世界に誇れる海の二大宝石です。日本では宝石の産出がほとんどありませんが、珊瑚と真珠だけは日本が主産地であることが世界的に認められています。珊瑚は福を招き魔を払う七福神を宿していると信じられ、古くから日本で親しまれてきたそうです。ヨーロッパでも、悪魔を退治する魔除けの効果があるといわれてきたそうです。





祖母の形見分けで貰いました。
何個か指環があったのですが、私はこの指環だけに惹かれました。
あんまりアクセサリーとか興味もないし普段はつけないのですが(笑)

でもある友人が珊瑚の特性や意味を教えてくれて、私は選ぶべくして選らんだそうです。
そして珊瑚についていろいろ調べてみたらとても納得しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


 珊瑚のネックレスや指輪など、ふだんから私たちの目に触れる機会が多いコーラルは、肉体的なコンディションを良くしてくれるといわれています。日本でもお守りとして、いつも身につけるなど、日本人の生活に深く根づいたかたちで、私たちのエネルギーを調整してきました。

 お墓を守ったり、宗教的な儀式を執り行う役割、また、悲しみや怒りなどのネガティブな感情をコントロールして『何はともあれ、元気に毎日がんばって生きよう』という原始的なエネルギーを強めてくれるといわれています。

 南国の海で生まれ育まれた珊瑚には、自分の細胞が海から誕生したことを彷彿とさせてくれるためか、日々の生活のつらさや厳しさを感じさせない楽天性があるといわれています。珊瑚を身につけると、体と心のバランスがとれて『こんな自分がなぜ、生まれてきたのか?』とか、『自分は生きていてもいいのか?』という、抱く必要のない不安やプレッシャーから、解放してくれる効能もあるといわれています。

 赤い珊瑚は「ベースチャクラ」に働きかけ、活動力や異性を求める欲求を強めてくれます。しかし、なかなか恋人ができないあなたなら、まずは薄いピンクの珊瑚を身につけて、『恋人が欲しい』と願う気持ちを高めたり、人恋しさをつのらせ、体中から恋人募集中のオーラが発散されるよう、コントロールしてみるといいかもしれません。

 しかし、珊瑚にはもともと、欲望を強めることによって、行動力をうながしたり、高めたりする力があるから、ときにはネガティブな事件を引き起こす恐れもありそう。ですから、最初は赤いコーラルからでなく、ピンクの珊瑚から身につけ、自分の欲望を上手にコントロールしていくといいかもしれません。

 最後に、宇宙的なエネルギーやサイキックパワーについてですが、コーラルは『幸運を招く』というよりも、むしろ、魔よけ的に不幸を遠ざける役割を担っているといわれており、それは、『良い意味で、あらゆる意識や感覚に対して鈍感になる』ということです。もし、あなたがこの石を効果的に使いたいなら、目的に合わせて、とり外すタイミングを考えながら、上手に使いこなしていくことが大切でしょう。


2007

1218
前に「メレンゲの気持ち」か何かで誰かが紹介してた。
とにかく楽しい。
元気になる(*≧m≦*)





この手のオモチャって結構ムカつくんだけど、さすがはエルモ!!
可愛いし可笑しいし、悩みなんて吹っ飛びます。

メッサ笑ってるだけなんだけどね(笑)
転げまわって笑う。
ムジャキに笑う。

やっぱり笑いって大切なんだね、と単純に思います。
>>くすぐりエルモX


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログを楽しむ
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP