忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2017

0821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1229

■海の二大宝石

珊瑚は古くから七宝のひとつとされ、真珠と並んで、日本が世界に誇れる海の二大宝石です。日本では宝石の産出がほとんどありませんが、珊瑚と真珠だけは日本が主産地であることが世界的に認められています。珊瑚は福を招き魔を払う七福神を宿していると信じられ、古くから日本で親しまれてきたそうです。ヨーロッパでも、悪魔を退治する魔除けの効果があるといわれてきたそうです。





祖母の形見分けで貰いました。
何個か指環があったのですが、私はこの指環だけに惹かれました。
あんまりアクセサリーとか興味もないし普段はつけないのですが(笑)

でもある友人が珊瑚の特性や意味を教えてくれて、私は選ぶべくして選らんだそうです。
そして珊瑚についていろいろ調べてみたらとても納得しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


 珊瑚のネックレスや指輪など、ふだんから私たちの目に触れる機会が多いコーラルは、肉体的なコンディションを良くしてくれるといわれています。日本でもお守りとして、いつも身につけるなど、日本人の生活に深く根づいたかたちで、私たちのエネルギーを調整してきました。

 お墓を守ったり、宗教的な儀式を執り行う役割、また、悲しみや怒りなどのネガティブな感情をコントロールして『何はともあれ、元気に毎日がんばって生きよう』という原始的なエネルギーを強めてくれるといわれています。

 南国の海で生まれ育まれた珊瑚には、自分の細胞が海から誕生したことを彷彿とさせてくれるためか、日々の生活のつらさや厳しさを感じさせない楽天性があるといわれています。珊瑚を身につけると、体と心のバランスがとれて『こんな自分がなぜ、生まれてきたのか?』とか、『自分は生きていてもいいのか?』という、抱く必要のない不安やプレッシャーから、解放してくれる効能もあるといわれています。

 赤い珊瑚は「ベースチャクラ」に働きかけ、活動力や異性を求める欲求を強めてくれます。しかし、なかなか恋人ができないあなたなら、まずは薄いピンクの珊瑚を身につけて、『恋人が欲しい』と願う気持ちを高めたり、人恋しさをつのらせ、体中から恋人募集中のオーラが発散されるよう、コントロールしてみるといいかもしれません。

 しかし、珊瑚にはもともと、欲望を強めることによって、行動力をうながしたり、高めたりする力があるから、ときにはネガティブな事件を引き起こす恐れもありそう。ですから、最初は赤いコーラルからでなく、ピンクの珊瑚から身につけ、自分の欲望を上手にコントロールしていくといいかもしれません。

 最後に、宇宙的なエネルギーやサイキックパワーについてですが、コーラルは『幸運を招く』というよりも、むしろ、魔よけ的に不幸を遠ざける役割を担っているといわれており、それは、『良い意味で、あらゆる意識や感覚に対して鈍感になる』ということです。もし、あなたがこの石を効果的に使いたいなら、目的に合わせて、とり外すタイミングを考えながら、上手に使いこなしていくことが大切でしょう。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログを楽しむ
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP