忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2024

1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0617
今日はお友だちのうちで紅茶をご馳走になりました。
私が紅茶好きだと知っているので、わざわざ紅茶にしてくれます。

そういうわけで今日は陶器で有名なウェッジウッドの紅茶です。

ティーバッグの美味しい淹れ方は、カップに沸騰したてお湯を注ぎ、ティーバッグを入れてから皿などでフタをすること!

だいたい1分間くらい蒸らすと香り高く入ります。

そしてティーバッグを2~3回ゆらゆらっと揺らす程度で取り出します。

ここでじゃばじゃばしたり、絞ったりするとエグ味が出るだけです。

紅茶の色は薄いから、味が薄いわけではありません。
色も紅茶の個性です。
濃いのもあれば薄いのもあるんだよ



4つの味の紅茶をたっぷり楽しめる欲張りセット 
ウェッジウッド ワイルドストロベリー 
ティーバッグ アソート(4種) 64個入り



パッケージが可愛いので贈り物にも喜ばれます。
PR

2007

0615
みなさん、紅茶飲んでますか?

ずっと飲んでると自分の好みがわかってきます。

そして高級茶葉とそうでない茶葉の区別もついてきます。

しかし要は淹れ方です。

例え安価なティーバッグでも上手に淹れたら香り高く美味しいものです。


さて、今うちはお茶の時間になると紅茶「マリアージュ マルコポーロ」を淹れます。
香り高く美味しい紅茶で、100gで1,680円くらいかな?
その紅茶の美味しさを知った父はお茶の時間を楽しみにしている様子。


そういうわけで本日のお茶の時間。

父「やっぱりいい紅茶は美味しいぁ

娘「今日のは1箱99円のティーバッグだけど?」

父「え~?!そーなの?

娘「全然、香りしないじゃん。分からなかったの?」


ちょっとショックな父を横目に娘は言った。






娘「私の淹れ方が上手だからね









母「そーとるか。。。

基本なんでもプラス思考の娘であった。
母は父が分かったフリして分かってないことを言いたかったらしい。

2007

0614
今月はメニュー占いから紅茶を紹介していきます。


《ル・コルドン・ブルー》アールグレイ 125g

中国とセイロン産の茶葉にベルガモットエッセンスを加えたアールグレイ。
独特の香りをお楽しみいただくためにはストレートでどうぞ。

アイスティーにもおすすめのアールグレイ。
クリームダウン(白く濁る)が起こりにくいのできれいに仕上がります。





2007

0611
これから紅茶を始めようと思ってる人。
そろそろオシャレに紅茶を飲もうと思ってる人。
急なお客様が多いおうち、、、

こんな紅茶セットがひとつそろっていると便利ですよね。


モンパスタン お気に入りの紅茶セット MP-012
モンパスタン お気に入りの紅茶セット MP-012

ナチュラルテイストなアイテム
とっておきのレシピカード付
贈り物やお返しにもぴったり
ガラス製ティーポットとティーカップの8点セット
ティーポット容量600ml・ティーカップ容量220ml

2007

0603
今月はメニュー占いから紅茶のご紹介です。

ストレートティーで
ほんわか気分におすすめな紅茶。

休日にもピッタリのほんわかした紅茶です。
気取らずに飲めるアーマッドのイングリッシュ・ブレックファーストです。

[イギリス]アーマッド紅茶2缶セット【海外おみやげ・お土産】【ギフトランド】

割と神経質にならなくても、誰でも上手に淹れることができる安心の紅茶です。
万人向けの味と香りなので失敗がありません。

ほとんど英語表記ですが、何分間蒸らすかは缶に書いてあるのでその通りにいれて大丈夫です。
これがまた普通に美味しいのですよ

全世界的に愛飲されているのが分かる優しい味です。
自分へのお土産にもおすすめです。
紅茶の味が分からないと言う人も「あ、飲んだことある!」って感じるはずです。

イギリスのお土産が日本でも購入できるから嬉しいですね!

2007

0601
今月は「メニュー占い」から紅茶を紹介していきたいと思います。
占いと言ってもテキトーなものなので軽い気持ちでお付き合い下さいませ。

ストレートティーで
のんびりしたい時におすすめの紅茶。

毎日飲んでも飽きなくて、今の気分をゆったりキープしてる紅茶はリッジウェイのH.M.B.です。
このブログでも何回も紹介してきたので、すっかりお馴染みですね(笑)
最近では田舎のスーパーなどでも見かけるようになってきました。





この紅茶は、蒸らし時間が勝負です。
もともとイギリスなどは日本の「軟水」と違い水が「硬水」です。
だから蒸らし時間がやや長めに表示されていることが多いのです。

茶葉の種類によっては、気にすることもなく缶に表示された蒸らし時間を守ればいいのですがリッジウェイのH.M.B.にはコツが要ります。

それは蒸らし時間を二分間キッチリにすること!

これが30秒でもずれると渋味やエグ味を感じちゃうことが多いんです。
だから、気分的には1分30秒蒸らすくらいの感じで時間を測ったほうがいいですね。

2007

0524
先日、父が東京に行きました。
お土産は何がいい?と聞かれたので
マリアージュ・フレール の マルコポーロ
をお願いしました。







それ以来、父はマルコポーロが大好きになりました。

と、言うのも今まで父は紅茶にはブランデーを落として香りを楽しんでいたのですが、このマリアージュ・フレールのマルコポーロは芳醇な香りなのでそのまま飲んで美味しい!と気づいたのです。







そして、自分が紅茶を飲みたくなるとムスメを誘う・・・






父「お茶の時間にしようよもうお湯も沸かしたし

娘「・・・

父「今度から東京チーム(叔父さんたち)が帰ってくるときはコレ頼もうっと!」




東京の叔父さん、帰郷するときはマリアージュ・フレールの紅茶をお忘れなく・・・

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを楽しむ
最新TB
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP