忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0511
これな~んだ?
よく見てね、、、





チョコレート?
よく見てね、、、、



もう少しアップにすると・・・















なんと電卓!
すげー!可愛い!!




PR

2008

0506
塩、、、、

お菓子に塩、、、、


スイーツに塩、、、、、



ありえねぇ~~~~~~



と、思ってました。
だけど昔から普通に「塩大福」は食べてたし、サザエさんのカツオの反応を見て「塩羊羹」食べたら美味しかったし・・・・

でも、どれも「和菓子」だったので隠し味って感じで抵抗少なかったんですがね、、、
洋菓子に塩かいっ

と思いながらも塩チョコレートは抜群に美味かったので(笑)
禁断のフランス塩キャラメルにチャレンジです(前フリ長っ)

フランス塩キャラメル


バブル期はゴテゴテした味に舌鼓を打ってた時代でしたが、今はシンプルがベスト。
そんな中でも塩味は最高にさっぱりしてて美味い。
原色・濃厚・こってりの洋食より
パステルカラー・淡白・アッサリの和食の日本人ならではの選択と言える。

甘さの中にときおり塩のパンチがくる。

そんな塩味スイーツを私は支持する(笑)








2008

0505
先日TVで知ったのですが、いわゆる「簡易お菓子屋さん」です。
仕事場とかに置いてあると便利なんだそうです。
中のお菓子は全て100円!

おうちにあれば、チビッコの経済観念が育ちます。
100円という予算でいかに自分を満足させる商品を選ぶか?
など人生のおいての駆け引きを学べそうです(大げさな)



100円で買えるから「かえるちゃん」?
という思い切り安直な発想からか、コイン投入口はカエルちゃん
しかもヤツは「単純接触の原理」(心理だったかな?)で、ずっといるといつの間にか愛着を覚えてしまうらしい・・・

話は変わりますが、うちの妹が大のカエル好きなのでコッソリ買って部屋に置いておいてやろうかしら???
うちの妹は自分を「カエルの生まれ変わり」と信じて疑わない、、、
えぇ、末期だと思います

2008

0502
【楽天市場】売れ筋ランキング第1位常連!
☆ワンランク上のお試しセット☆
受賞&本格スイーツ4種類が一度に楽しめて
大好評の送料コミコミ2840円!


何でも買うならお徳感のあるものを!!


パティスリー木かげ茶屋のスイーツは、
どれも甘さ控えめ、上品で優しい味わい。
横浜発の本格スイーツ、当店で大人気♪
受賞パティシエの贅沢スイーツでお祝い♪



全部で
4種類が楽しめる
ワンランク上のお試しセット!



販売期間 2008年05月01日00時00分~2008年07月30日23時59分
【直径15cm、各1/4個】
★特別価格★送料込2840円★
gwグルメポイント【10】

2008

0429
花畑牧場の生キャラメル
口のなかでやわらかくとける新しいキャラメル

巷ではなかなか手に入らないキャラメル。
すっごい美味しいんだって

んでもって、TVで観たけど全ての工程が手作業!!
職人さんたちが丹念に時間をかけてキャラメルを練ってるの。
だからこそ、口に入れたとたんにとろけるんだって(〃^∇^)o彡☆







ちょっと前までは大量生産の時代だった。
だけど今は「一つ一つ大切に」作り、それを大事にする時代になったみたい。
私たちが小さかった頃のように・・・

「物を大切にする」

という基本原点に還ってきたんだね。
時代は廻るということはオトナになって感じる今日この頃なのでした・・・

2008

0417
和菓子と紅茶は好相性。
和菓子が相手を選ばないのか?紅茶が甘いものと合うのか?
そんな楽しい議論?を展開したくなっちゃう組み合わせ


icon

桜大福&芋ごま大福詰合せ
icon

桜大福 3個,さつまいも胡麻大福 3個
税込2,415円

「紅茶館~Teastyle」のお菓子コーナーでも紹介していますが、和菓子に合わせるんだったら(私なら)断然ダージリンです。
スッキリした味わいが和菓子の美味しさを引き立てます。

甘さがしつこくない和菓子と紅茶の組み合わせはハマリマス~
たぶんダージリンが一般的に「紅茶」と思われている紅茶です(笑)
蒸らし時間が缶やパッケージに明記されてると思いますので、そこはキッチリ守って下さいね☆彡


ダージリンもいろいろありますが、最高級のダージリンは格別に美味い!!
例えば、、、



キャッスルトンビンテージダージリン



「インドのヒマラヤ山麓に位置するダージリン地方のキャッスルトン茶園のダージリンは名門で日本でもとても人気の高い紅茶です。このキャッスルトン茶園のセカンドフラッシュとオータムナルをバランスよくブレンドし、マスカットフレーバーあふれる最高品質の紅茶をその香りをストレートティーで、深い味わいをミルクティーで楽しめる贅沢品です。」

やっぱり名門の紅茶は美味い。
今まで飲んでたものと比較してちょっとビックリするかも(笑)

自分のためのリラックスタイムには欠かせないアイテムです。
「今日はちょっと疲れたから」とか
「明日の元気のために」飲む紅茶です。



2008

0409
麒麟の田村くんじゃないけど、パン好き!
最近は自分で作りたいなと思ってます。
っていうか、ホームベーカリーが欲しい~

多様なアレンジ食パンが楽しめる「メロンパンコース」成形発酵前に、クッキー生地をパン生地に乗せメロンパンが簡単に作れます。
また、生地を取り出してお好みの具を巻き込むなど、多彩なアレンジパンが楽しめます。食パンコースの他にもコースいろいろ



食の安全を考えたら自分で作るのが一番さ。
でも、パンって買っちゃうんだよね~(笑)
電子レンジでも作れるけどさ。

パニエーレ パンケース C-1097
パール金属
売り上げランキング: 43


これいいよね、なんかちょいセレブっぽい(笑)
●パンを入れて保存ができる
●ベースの上にパンを乗せナイフをガイド溝に入れる事で、お好みの厚さに切ることができる
●パンスタンド付なので、切ったパンが倒れない
●付属の折りたたみ式パンナイフはケースの底に収納可能
●分解して丸洗いできるので、衛生的

1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック
上田 まり子 橋本 浩 松本 千恵 坂巻 正志 なかだ えり 白夜書房のレシピBOOK編集部
白夜書房
売り上げランキング: 904
おすすめ度の平均: 4.5
4 著者の人柄が感じられる本
5 初心者にお役立ち
5 買って良かったです!
4 ちょっと高いかなあ
5 パンレシピ満載!裏技も満載!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログを楽しむ
最新TB
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP