忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2017

0625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1114
小さなモチーフが31個載っています。
糸の扱い方から布の選択などのちょっとした疑問もちゃんと載っています。
モチーフ一つ一つに刺す順番もきっちり書いてあって戸惑う事無く始められます。
初心者の人も基礎の本がなくても作る事が出来るでしょう。
簡単なステッチだけでなく凝ったステッチもあるのでベテランの方も満足できるのではないでしょうか。
他の手芸の本もこれくらい詳しく書いてあると初めての手法も試しやすくていいんですけどね。
仕立ての方法は針刺し、ポーチ、カードケース、ファスナーつきポーチの4つです。 


ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう佐藤 ちひろ

おすすめ平均
stars眺めても楽しい
starsかわいくてたまりません!
stars刺繍の世界に浸れます。
stars大満足
stars作れなくても欲しくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




デンマークで手工芸全般を学び、現在北欧クラフト作家として活躍中の著者による、刺しゅうのワンポイント図案集。うさぎやカエル、いちご、スニーカー、ロバ、アスパラガスなど、かわいい図案を刺し方とともに紹介します。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
佐藤 ちひろ
北欧クラフト作家。スウェーデンの児童文学者アストリッド・リンドグレーンの影響を受け、幼少より北欧に強い憧れを抱く。1993年、デンマーク・スカルス手工芸学校に留学、手工芸全般を学ぶ。99年に帰国後、カルチャースクールなどでデンマークの小箱・エスカや刺しゅうを教える傍ら、テレビ、雑誌、個展などで作品を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


毛糸の刺しゅう―かわいい小ものとサンプラー
雄鷄社

毛糸の刺しゅう―かわいい小ものとサンプラー
やさしい刺しゅう ちいさな刺しゅう ちいさな刺しゅうの箱 大塚あや子の刺繍の本 スタンプワークStumpwork Embroidery 大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本―手づくり・さいしょのいっぽ (セレクトBOOKS)
by G-Tools
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログを楽しむ
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP