忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0603
もうすぐ父の日ですね~。
日本の地ビールセットはどうだろう?
(って自分が飲みたいだけじゃん!)


icon
icon
世界で愛される日本の地ビールセットの内容
★リアルジンジャー・エール
★エスプレッソスタウト
★ホワイトエール
★ペールエール
★アンバーエール
★ヴァイツェン
★スイートスタウト

詳しくはコチラicon

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
PR

2008

0401
春、新しい旅立ちに( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
思わず
「旅立つんか~い!」
と髭男爵がグラスで乾杯イしてる様子が目に浮かぶ・・・(笑)

さて、お祝いにはシャンパンです
でもシャンパンって何だか敷居が高い気がして・・・
クリスマスみたいなお手軽お子ちゃまシャンパンみたいなのないかな?

と思って探してたら、やっぱり同じことを考えてる人っているんですね~(笑)


プチプチはじけるスパークリング清酒
白い「すず音」の限定品、
ピンク色の【花めくすず音】



スパークリング日本酒らしいです。
しかもピンクの限定色が出たらしい。
ちょっとロマンチック




春鹿 微発泡純米 ときめき 300ml [奈良県]


これは500円とリーズナブルな発砲タイプ。
強い炭酸分による爽快さ、しっかりとポッテリとした甘味。





【ねねの妹!ピンク色の発泡酒「のの」】
五橋 発泡性酒 のの 300ml[山口県]



これは700円の発砲タイプです。
甘味は他の商品よりも抑え目で、ほのかな紫蘇の風味を感じます。
ダイエットにもよさそう(笑)


就職のお祝いに和製シャンパンはいかがですか?

2008

0101
ドメーヌ・レ・ベアト ルージュ
“テラ・ドール” キュヴェ・ヴィエイユ・ヴィーユ
2003年フルボディ750ml






今年も美味いワインを飲むぜ!!

2007

1110
今年は11月15日!!
もう注文しましたか?
毎年、今年のワインっていうか葡萄を見極める上でも大切な儀式です。

って言うかただ単に好きなだけ





ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2007]
ジャン・クロード・ラパリュ(赤ワイン)


赤の肴はやっぱりスパイシーだったり、味の濃いものが合います。
もちろんチーズも美味しい。
例えば、カマンベールチーズにわさび醤油で海苔巻いて食うと旨いぜ。
それとかブラックペッパーのピリリと利いたサラミなんかもいいねぇ

注文がまだの人も15日には間に合わないけど(笑)、16日以降に順じ出荷してくれるボージョレヌーボー2007に問い合わせてみよう。
やっぱ飲んどかないとね

2007

1108
何度でも使えるハートカイロ
新ハート型ウォーマー
680円







【ご使用方法】

中にある金属のチップを親指で「カチッ」と音がするまで押してください。
約10秒間で化学反応が起こり、商品が熱を持ち、中の液体が硬化してきます。
約30分~2時間暖かさを保ちます。
液体の状態で(化学反応前)冷凍庫に30分ほど入れていただくと、
コールドパックとしてもご使用いただけます。

【再利用方法】
使用後の硬化したパックを、タオルなどで包みレトルトパックを暖めるように
沸騰したお湯に10分~20分、中身が完全に透明な液状に戻るまで温めてください。

半永久的に温めて使用できるカイロです。

2007

1010
酒は百薬の長。

と申しますが私はワイン(赤)が体に合います。
飲んで寝ると翌朝さわやかに起床できます。

うちではよく晩酌します。
一番よく飲むのはワインです。
ですから、いろんな人がワインをくれます。

ありがたいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

しかしちょっと目を離すと母が赤を冷蔵庫に入れてしまいます。
赤は常温でいきたいワタクシにとっては非常に迷惑です。
そこでいま切実に我が家に必要なのがワインセラーです。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー 木目 WA-12E-BR
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー 木目 WA-12E-BR
デバイスタイル (deviceSTYLE)
売り上げランキング : 3515

おすすめ平均 star
starお手ごろで機能的
starお手軽な本格的セラー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これならインテリアとして自宅の家具にもマッチするし、狭い(細い)スペースにも置けるのでバッチリです。

もうすぐボージョレ解禁。
待ち遠しいですね。

2007

0903
11月15日解禁!





毎年楽しみなボージョレ・ヌーヴォー
その年のワインの出来を知る上でもとても重要です。
でもそんなことはよく分かりません(笑)
だって、ボージョレ・ヌーボーは美味しいんだもん!!


私は別にワイン通とかではないんです(笑)
単純に美味しいワインが好きなだけ~



★ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール[2007]
フィリップ・パカレ(赤ワイン)



普段飲むワインももちろん美味しいんだけど、今年できたてのワインはクセがなくて飲み易いです。
ちょっとワインが苦手って人もボージョレ・ヌーボーから入ると抵抗が少ないと思います。

しかも日本が世界のどこよりも早く味わえる。
こんなチャンスを逃すことなかれ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログを楽しむ
最新TB
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP