忍者ブログ
のほほ~んとゆったり楽しむ毎日が好き。 小っちゃい幸せがコツコツ訪れるといいなぁ・・・

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1001
地元の雑貨屋さんで久々に山田詩子さんのカレルチャペックの紅茶を買いました。
私が飲んだのはメイプルティー。
茶葉はCTC製法だったので、色、味、香りも出しやすくて良かったです。

それになんと言ってもデザインが可愛い。



【10/31迄オータムSALE10%OFF!メール便OK/当日発送】

カレルチャペック ティーバッグ お楽しみ10パックセット
価格 990円 (税込 1,040 円) 送料別

PR

2010

0701
ルフナ 紅茶

*産地:スリランカ ルフナ地方(スリランカの南部)
*等級:F.B.O.P.F
*内容量:40g

● リーフについて

リーフは細長い形をしており、また、ティップスも含んでいます。 細く、かなり繊細に丁寧に作られたリーフであることがわかります。 

発酵度が強いので濃い目の色のリーフになっています。 

この茶園が、茶葉を高温で乾燥させていますので、濃い独特の味わいに仕上がっています。 もともと、イギリスのミルクティー向けに作られた紅茶の特徴です(キームンにも同じような特徴があります)

黒いリーフの中に、白いティップス(新芽)が含まれていて見た目も非常に綺麗です。



幻しのルフナ紅茶 1ヶ40g1250円 (税込)
↓他の紅茶、中国茶と組み合わせて3500円以上のご注文で10%オフ↓
1ヶ40g1125円 (税込)
1ティーカップ わずか 43円



2010

0417
「ル・コルドン・ブルー」
この紅茶は偶然出会った紅茶なので、最初に飲んだ紅茶が何ティーなのか未だに不明ですが(笑)、香り豊かで飲みやすかったのを覚えてます。

ちょっと色っぽい感じの香りと優しい味わいです。

最近ではアマゾンでも紅茶が買えるので嬉しくなってしまいますね!

ル・コルドン・ブルー 4種の赤い果実ティー 125g
B003EIJHOA


4種の赤い果実ティーは各メーカーから出てます。
甘ずっぱいイメージの紅茶です。



ル・コルドン・ブルー ローズティー 125g
B003EIJHOU


ローズティーはその名の通り薔薇の香りのする紅茶です。
薔薇も紅茶では割と定番でいろんなブランドから出てます。



ル・コルドン・ブルー セイロンティー 125g
B003EIJHOK


私はわりと日常ではセイロンテイーを飲みます。
誰にでも親しみやすい紅茶なのに、どこかすまし顔でお気に入りです。

2009

0126
ダージリン・プリンストン
春摘みのダージリンの葉だけをブレンド。
フレッシュでフルーティーな香りは絶品です。



ブレンド国:フランス
箱サイズ:110×90×90mm
内容量:100g



マリアージュの紅茶にまず間違いはありません。
春摘みなので柔らかく紅茶特有のエグ味や渋味は感じません。
香り高く優しく上品で上流階級の紅茶です

メゾンドテ(フランス流紅茶専門店)のマリアージュフレールは、17世紀からお茶や世界の香辛料、食料品を扱う店として、フランスにはなくてはならない存在でした。代々受け継がれてきたマリアージュ家の店舗は1854年、パリにマリアージュ兄弟という意味の紅茶専門店、マリアージュフレールを設立しました。

2008

1122
急に冷え込んでまいりました。
こんなに寒いと思わずココアが飲みたくなりませんか?



グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店
純ココア 400g入り



自分にご褒美。
本格ココア。

2008

1015
う~む、、、、
人肌恋しいこの時期、やっぱり私はリッジウェイが好き。
定番と言われようともH.M.Bが好き。

さすがはビクトリア女王陛下のためのブレンド、飽きが来ない。
私はキッチリ2分間蒸らします。
これより長すぎても短すぎてもダメ。

さすが女王ブレンド。
ビシッと決まる時間がある。



2008

1013
ベースにはゴールデンチップたっぷりの上質アッサム茶葉使用。

繊細なハニーの香りと紅茶本来の美味しさを堪能するためにあえてハーブの飾りは無し。

シンプルで美しい茶葉です。

アッサムの花の蜜を思わせる素朴・スイートな香り、
ほのかに甘い味わい、
そしてトロンと甘いハチミツの香りが
お互いを引き立て合い、
ふわ~っと優しい雰囲気を作り出します。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログを楽しむ
最新TB
プロフィール
HN:
宙(sora)
HP:
性別:
非公開
趣味:
紅茶と読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
楽天で探す
楽天市場
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP